top of page

PodeaApp RC1版リリース




PodeaAppRC1版のリリースとなります

PodeaApp(Windows専用 0.7.6.6)のダウンロードはこちらからお願いいたします


ダウンロード時、プレビューできません

と表示されてもそのままダウンロードボタンを押して続行してください

ウィルススキャンを実行できません

という警告が出た場合、「このままダウンロード」をクリックして続行してください

*心配な場合には、ダウンロード後にコンピュータ上で、手動でウィルスのチェックを行ってください


主要な変更点は下記のとおりです

〇inkScape 1.3.2 プリセット済バンドル

レーザー加工機を使う際に望ましいと思われる、各種設定やプラグインが既に入った状態にした最新版のinkScapeがバンドルされています。

1.3移行のinkScapeの進化はかなり魅力的な進化が多く、積極的に一つのツールとして検討を考慮した結果バンドルとなりました。


〇inkScape プラグイン対応

従来では一度ファイル保存してPodeaAppにファイルを読み込ませる手順でしたが、CorelDRAWやイラストレータのようにソフトから直接データを転送するプラグイン方式を採用しました。


〇一部のウイルス対策ソフト検出等

PodeaAppの動作不良が頻発する特定のウイルス対策ソフトがインストールされているとPodeaAppが起動しないようにしました。


〇各種UI部分の改良・バグ対応

〇取り扱い説明書のURL変更(ドメイン化)




RC1番は2018年以降のプロッターモデルのみの対応です

対応を行いPodea全機種サポート時点で、正式リリースを予定しております。

プロッターモデルに関しては、試しながら順次乗り換えをお願いいたします。


Commenti


bottom of page